ムハンマドちゃん

お寿司がすきです

新年 2

 

一年の計は元旦にありと言うけれど、今年の元旦は散々だった、夜は眠れず、初詣にも行かず、ずっと自室で横になっていて、好きなアイドルグループからメンバーが脱退し、虚無感をどうにかしたくて連絡した絶縁中の彼氏には適当にあしらわれた。

 

どうして精神無理無理なのかと訊かれても上手く答えられない。

 

大学に行かず(自己嫌悪)、容姿も優れておらず(自己嫌悪)、人間関係も上手くいかず(自己嫌悪)、などなど数え切れず、そんな自分が不甲斐ないというか、親の期待に応えられなくて金ばかり使わせて申し訳ないというか、この先が見えない空虚感というか、なんかもうそういうのを一周回って冷静に考えたら、ねえ?

 

「死」ってなんなんだろうっていっぱい考えたけど、死にたい人間を無理矢理に生かす意味がわからないのよね。死にたい人間は自分で死にたいなあって思ってるわけだし、不幸を撒き散らすだけなのだから、勝手に野垂れ死んでも構わないんじゃないかなとすら思う。本当に、死にたいって言ってる人を無理矢理生かそうとする意味ってなんだろう?「周りの人が悲しむよ」とか死んだ後の本人は知ったこっちゃなくない?

 

正月から全く、こういうところなんだよな 明日は家から出てみようかな 生きづらいけど