ムハンマドちゃん

お寿司がすきです

コロナまがい

 

もうかれこれ十日近く38度前後の熱が続いています。

最初は本当に一晩で治ると思っていました。学期始めに熱を出し、一晩で下がるのが大学に入ってからの恒例行事だったので。

しかし、37度前半まで下がったと思ったら翌朝38度強まで上がっていたり、結局明日には下がる明日には下がると思い続けて今に至ります。今朝なんて寝ついて2時間くらいで目が覚め、39度近くまで上がっていてアッこれは死ぬ?と思いました。これまでまともに風邪を引いたこともなかったし、ましてやこんなに長期間高熱が続くのなんて初めてですから、これはやっぱりおかしいんじゃないか、もしかしたらコロ…なんじゃないか、と思って、今日のお昼に病院に行ってきました。PCR検査とかいう流行の代物を受けさせられて少しテンションが上がりました。教養のない私はPCR検査って卍最先端技術卍って感じだし何するんだろうな〜とか思っていたのですが、普通にインフルの検査する時と同じ鼻の奥まで棒を突っ込んでグリグリするやつでした。22歳、普通に痛くて泣きました。

検査の結果は数日しないとわからないそうですが、多分コロ…ではないです。咳も出なけりゃ苦しくもなく、味覚嗅覚も正常です。果たしてこれは一体何の熱なのでしょう。

 

発熱している状態がこうも続くと、それがデフォルトになってしまって最早体調の悪さなど感じなくなります。平熱38度です。今朝みたいな更なる発熱はさすがにキツかったですが、それも治まりあれっ私元気じゃね?熱下がってね?と思って体温計を手にしても、普通に38度です。大学のレポートもこの一週間で6本くらい出しました。(死にそうになりましたが熱が出ていなくても死にそうになっている)しかしながら、私はこの年になっても語学の単位を残しまくっているのですが、英語とドイツ語を読んだり訳したりしているとめちゃくちゃ頭がクラクラしてくるのです。脳を使う部位の違いなのでしょうか。身体が「無理」って言っているのがわかります。なので当面語学の勉強は諦めることにしました。数週間やらなかったところで単位はくれるやろ、と。でもそのくらいです。正直このオンライン授業という制度の、体調が悪かろうが知らん❗️レポート出さないと不合格❗️みたいな風潮に、不条理さを感じてはいますが、(小中高生だったら学校に行かなくて良いので歓喜しているでしょうが)語学の勉強を除けば、日常生活に頭痛と倦怠感とそれによる不眠がプラスされた程度で普通に生きています。頭痛も、元々偏頭痛持ちなので慣れています。(?)強いて言うなら、冷めたおかゆとかき氷以外、喉を通らなくなってしまったくらいです。

 

これは本当に一体何なのでしょうか。多分コロ…ではないです。きっと、今までコロナを舐め腐り、マスク暑いからつけたくないわ〜とかルミネもカラオケも何でやってないんだよ、くだらね〜とか、そういう事を考えて生きてきたので、その報復なのかもしれません。コロナじゃないギリギリを攻めて、自粛緩和してきたタイミングで、コロナライズされた世間の中に放り込む、という神様の報復なのかもしれません。

世の中を舐めてはいけません。

いつか熱は下がるので、下がったらまた遊んでください。マスクしなくても変な目で見られない涼しい夏を楽しみにしています。