ムハンマドちゃん

お寿司がすきです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニングバーの懐古話

連日のコロナ騒ぎ、不要不急の外出自粛ムードにより、私の引きこもりも正当化されてしまいました。しかしながらいざ正当化されてしまうと今度はなんだか外に出たくなってきてしまい、私は天邪鬼気質なんだなと思いました。そんなクソほどどうでもいい事を考…

魔法少女アイドル

私はアイドルが好きだ。女の子のアイドル。モー娘や乃木坂もいいけれど、私が一番好きなのはライブハウスでライブをするような、いわゆる地下アイドル。 どうしてこんなにアイドルが好きなのかな。自分でも何度も考えたことがあるけれど、よくわからない。自…

アルバイトアレルギー

生きていて嫌いなもの、苦手なことって沢山あると思います。皆さんは何が嫌いで何が苦手ですか?私が三つずつ挙げるとするならば、嫌いなものは茄子、日本酒、ハイブランドの服を着て大学の喫煙所にたむろする大学生、そして苦手なことはアラームで起きるこ…

桜も咲いて春めいて

今日、朝起きて支度をして出掛けたら、家の近くの桜が咲いていた。空気が暖かくて、ヒートテックもコートもいらない。今年もすっかり春になってしまった。 そんな春の陽気に浮かれたままネイルサロンへ行き、冬の間は黒とか濃い赤とかそんな色ばかりを塗って…

失恋純真カルト映画ミッドサマー

公開された時から話題になっていて、カルトホラー映画と知ってからずっと観たくてたまらなかった『ミッドサマー』。先に観た友人は「あんまりよくわからなかった」「途中で寝た」などと言っていたので、大して期待もしておらず、さらにチケットを買う時に「…