ムハンマドちゃん

お寿司がすきです

2020-01-01から1年間の記事一覧

躁鬱ダイエット

年頃の女にとって、縁を切りたくても切れないものの一つがダイエットだと思います。いや私は体型に悩んでないわ一緒にするなデブ、という意見もあるかとは思いますが、少なくとも私にとってはダイエットは人生、いや正直に言えばストレスの大きな根幹を成し…

クソリンパ

何度かお話したのですが、ここ数週間、原因不明の発熱と、時間の経過に伴ってどんどん大きくなり今やチロルチョコ大にまで腫れた首のリンパの痛みに悩まされていました。 起き上がるのがだるくて、課題をするのもやっと、毎週の語学の課題は友達にやってもら…

コロナまがい

もうかれこれ十日近く38度前後の熱が続いています。 最初は本当に一晩で治ると思っていました。学期始めに熱を出し、一晩で下がるのが大学に入ってからの恒例行事だったので。 しかし、37度前半まで下がったと思ったら翌朝38度強まで上がっていたり、結局明…

やっぱり大学が無理

そんなの分かりきっている話です。以前にもお話しした通り、私は大学に入った瞬間、授業を受けるのも、バイトをするのも、何もかもが人並みにできなくなってしまいました。結果、一年目で留年しました。 できなくなったというと怠慢じゃん甘えるなボケと言わ…

音楽の端っこに触れて

数日前、ネイルが伸び切っていて、それなのにコロナのせいでネイルサロンはやっていないので、仕方なくドンキに売っていたジェルネイルオフキットでネイルを剥がし、ついでに指より5ミリ強ほど長かった爪も切りました。 爪を切ったらやってみたい事がありま…

死に損ないと添い寝してくれた犬

今日、三度目の自殺未遂をしました。 もう、なんだかずっと色々コソコソ隠していたのですが、全部どうでも良くなったというか、今更本当の事を話していなくなるような友達なんてどうでも良くなったというか、もう今更失うものなんてないし、そんなわけで、私…

散歩と親の期待

今日は久しぶりに、お化粧をして家に出ました。 こんな世の中になってから夜にすっぴんマスクで出かけることしかなかったのだけど、なんとびっくり、お化粧するとこんなに気分が上がるんだね お化粧すると、なんか自分が女の子になれるというか、女の子の自…

最近観た映画

こうも毎日家に居なきゃならないと、結局やはりやる事がなくなり、ハリボーのグミを片手にネトフリやアマプラで映画やドラマを観耽ってしまいます。 最近観た中で、印象的だった作品の話を三つほど挙げようと思います。 まず、『白夜行』、2006年に放送され…

無理ポ・ヨ

もうなんだか死にたくて死にたくて堪らなくなってしまいました。 私は正式に『躁鬱病』だとかの病名を貰っているわけではありません。入院した頃からずっと、躁鬱病、境界性人格障害、気分循環症、などと疑われながら通院してきましたが、正確にはまだわかり…

🥺

不特定多数に見られる不安となんかもう全部飽きて疲れちゃったので今日は歌を唄います ya~~~~~~ya~~ya~~~~~~ya~~ya~ya~ya~~~~ ya~~~~~~ya~~ya~~~~~~ya~~ya~ya~ya~~~~ (突然のラップ) 塩辛 闇から 美味いマシュマロ 青汁 重んじる コロナの中国人 私の服を…

私とヴィジュアル系

君と夏フェスみたいなタイトルをつけてしまいましたが、怒らないでください。ストレスフルな事が身に降りかかると、その反動でいつもはしないような事をしてしまいます。心なしか無駄にテンションも高くなります。ストレスへの防御反応でしょうか。そんな事…

ハプニングバーの懐古話

連日のコロナ騒ぎ、不要不急の外出自粛ムードにより、私の引きこもりも正当化されてしまいました。しかしながらいざ正当化されてしまうと今度はなんだか外に出たくなってきてしまい、私は天邪鬼気質なんだなと思いました。そんなクソほどどうでもいい事を考…

魔法少女アイドル

私はアイドルが好きだ。女の子のアイドル。モー娘や乃木坂もいいけれど、私が一番好きなのはライブハウスでライブをするような、いわゆる地下アイドル。 どうしてこんなにアイドルが好きなのかな。自分でも何度も考えたことがあるけれど、よくわからない。自…

アルバイトアレルギー

生きていて嫌いなもの、苦手なことって沢山あると思います。皆さんは何が嫌いで何が苦手ですか?私が三つずつ挙げるとするならば、嫌いなものは茄子、日本酒、ハイブランドの服を着て大学の喫煙所にたむろする大学生、そして苦手なことはアラームで起きるこ…

桜も咲いて春めいて

今日、朝起きて支度をして出掛けたら、家の近くの桜が咲いていた。空気が暖かくて、ヒートテックもコートもいらない。今年もすっかり春になってしまった。 そんな春の陽気に浮かれたままネイルサロンへ行き、冬の間は黒とか濃い赤とかそんな色ばかりを塗って…

失恋純真カルト映画ミッドサマー

公開された時から話題になっていて、カルトホラー映画と知ってからずっと観たくてたまらなかった『ミッドサマー』。先に観た友人は「あんまりよくわからなかった」「途中で寝た」などと言っていたので、大して期待もしておらず、さらにチケットを買う時に「…